マルクの眼

千字一夜

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたの瞳に映る私の話

最近やたらと目にするようになった「SNS(インスタ)映え」という言葉。インターネット黎明期なぞ私は知らないが、馴染みのある限りでmixiアルバムの太古から多かれ少なかれ「写真映え」という意識はあった。文字として生活の表層に現れ市民権を得てしまうとは…

最近の出来事

先日、大学時代の友人が結婚した。 ありがたいことにご招待にあずかって、結婚式から披露宴・二次会とフルで参加させてもらいました。都内にある神社での挙式はとてもステキで、神前式に参列するのが初めてだった私はえらく緊張した。 結婚した女友達は、趣…

リトル宇宙が走る夜

自分のことが好きな人をぞんざいに扱うのって独占欲の裏返しなのかな?好きな人に意地悪するのはなんだろうな?人間って難しいな。 上記じゃあないが、東京タラレバ娘の最新刊(今日現在)の巻尾の相談コーナーに、「自分のことが好きな異性は多かれ少なかれキ…

デブニモナラズ

デブニモナラズガリニモナラズTシャツ一枚デ様ニナルソコソコノ身体ヲモチ 慾ハナク決シテ皮肉ラズイツモシヅカニワラッテヰル 一日ニビタミンヲ二錠トプロテイント少シノコラーゲンヲ飲ミアラユルヒトニジブンノカンジョウヲ見セズニヨクミキキシワカリソシ…

雑稿

トライアル・アンド・エラー 先々の生活について考えている。元来ネガティヴな性分で、高校の時分からリスクの少ない安定した生活を求めていた。結果として、17才の自分が描いた未来予想図にほぼ忠実な生活を過ごしている。もしそうなれなかったら25才までに…

toilet&sex〜リスク〜

トでセで有名な所にまた行ってみた。 私が兄と慕う阿久津さんと、プライドを捨ててセックスをしようねと誓いあったので(危険な要約)、それを実行しにきたのだ。 しかし私、自分からナンパしたこともないし(されたこともないけど)こんな所で声をかけるなんて…

彼氏の話

どうも昔の人の話ばかりしてしまう。症状が完全に老人のそれなんですけども。やはり完結した事象を批評するのは楽なんだよね。 さて、たまには今の彼氏の話をします。私は彼氏(自称 彼女)のことを名前か「子豚ちゃん」と呼んでいるのですが(豚に似ているから…

消えたとて浮かぶもの

タイトルのそれは名作だから是非調べて読んでくれよな。 いろいろな繋がりに囚われたように依存しているうちに、遠い過去から連れ帰ってきた人は未来を生きているようだった。 爽やかで、ノリがよくて、懐いてくれて、ノンケで、とことんスポーツマンで、と…

最近のことなど

ぼんやりとブログを書く。インド哲学や死の話をしようとする。 死は魅力的だ。タナトスそのものだ。 これは昨日海で拾った猫の骨。 左上の肩甲骨を見つけて、おやと思って周りを見渡したら骨が散乱していた。おそらく1年くらい前のもので砂の中で風化しとて…

それ

「無人島になにか1つだけしか持っていけないとしたら?」 自分の人生の目標・到達点・ゴールというものがあるとすれば、どんなものなんだろう。 幸せな未来が目標であれば、どこかの地点に達することで果たされるのではなくて、ある時にふと自覚する幸せが…

元カレ レスト・イン・ピース

高校のクラス会に参加した。 変わんないね〜とか痩せたね〜など、的外れな女子からの評価を受けたり、ソリの合わなかった同級生とソリの合わなかったイジリをして遊んだ。会いたくなければ会わなくていいし、利害関係がなくて気楽なもんだ。社会人になって割…

イカホモGO

ポケモンGO、さぞかしゲイの間で流行っていることだろう。 ゲイは情報強者かつ最新のものをさらりと使いこなすスタイリッシュでオシャレな存在でいたがるきらいがある。きっとゾンビのように東京をウロウロして、それをさも「全然歩いたり努力してませ〜〜ん…

深夜一時の防衛本能

久々に風邪をひいてしまい、この5日ほどかなりしんどかった。咳が止まらないので夜も咳で目覚める始末。 この風邪のせいで遊ぶ約束を2つも断ってしまい、仕事も休んだので職場や家人にも迷惑をかけた。なにより自分が苦しかったので反省しきり。よく考えて行…

死者は二度死ぬ

ある晩のこと、家で寝ていると遠くから砂利を踏む足音が聞こえてきた。段々とこちらに近づいてくる足音は聞き覚えのある、父の友人で優しいおじさんのものだ。仕事用に履いている長靴独特の足音は聞き間違えるはずもなく、ついに家の前までやってきた。時計…

渋谷→原宿

渋ギャルの栄耀一睡のうちにして、109跡は一里こなたにあり。センター街は田野になりて、ハチ公像のみ形を残す。 まづ代々木公園にのぼれば、NHKより流るる大河あり。数多の長寿番組は、年歴を経て偉大なマンネリズムに落ち入る。 きゃりぱみゅらが原宿は、…

太陽の末裔

先日、必要に迫られ修行に出た。 一週間もない短い合宿だったけど、数十人と同じ釜の飯を食って同じ風呂に入って同じ苦痛に耐えて、なにやかにやで友達が増えた。 年齢の近い人と過ごすことが少ないので、この非日常には感謝していたんだけど、それにしても…

To be.

他人からのレッテル貼りに辟易する年頃を過ぎた気がする。「まともに仕事してなさそう」とか、「恋人がいるとは思えない」と言われるので、案外そうなのかもしれない。客観的に見た自分が一番真実に近い。というか客観的に見た自分こそが真実なのでゎ、と思…

Wake Me Up

脳の半分が停止している感覚ってありませんか。脳の外側の50%がもやつく。こんな時は物忘れとか大事な仕事のすっぽかしがありそうで怖い。今みたいな季節のいい頃は出かけたいものだけど、日常がそれを許さない。ゲイどころかノンケの友達とも数ヶ月あってな…

リンゴロン

アプリもやめ、ツイッターもやめ、ゲイ的には出家しているといっても過言でない。平安時代なら上皇か法王になっているお年頃だし、オトナかわいいを極めてしまったレディーガガもとい私はゲイという枠に居心地の悪さを感じているので次のステップ進みたいの…

おはよう

久しぶりに人に見られることを意識した文章を書こうと意気込むと筆が重くなる。実際には指が重い。瞼も重い。眠い。何を書こうか悩むけどツイッターの話題は避けられない。私はツイッターから逃げた身なので、それを語る資格がない気がする。上手く使ってい…

おやすみ

しばらく更新しません。

冬去りて なにやらゆかし Loading

彼氏と音信不通になって四日が経つ。今回はどうにも事情ありげなので、とにかく待つことにした。これについて、当事者でもないのにわけ知り顔に語るのもおぞましく、我こそは浅はかで御座いと口上を述べるようで見ていられない。ややもすると、個人のことや…

なぁ

テメェか!?テメェかよ!!?え・その腐った根性!!イケメンと仲良くなりたいという魂胆!!笑ったね?その心笑ってるね!?悪いけどね・イケメンと絡んでも友達になってもアンタのモテるモテないとは関係ないんだよアンタの場合は!!もっと不可能だよ交…

全然関係ない話

5年前もTwitterをやっていた。Twitterで臨時避難所や停電、家族に連絡する方法などの情報を得ていた。あそこから一気にTwitter依存が深まったように思う。5年前は知らない男を家にあげて身体を重ねたりしなかった。「人の命は儚い」という強烈な印象で考え…

活力でないスッポン死ね!!!

何なんだよスッポン。精力剤じゃねーのかよ。昨日見事に会社遅刻したわ。どうすんだよ私活力出ねーじゃねーか。高い金払って買ってやってるのにスッポンは何が不満なんだ?何がマムシより効くだよクソ。性欲出るのはいいけど早朝からアクティブに活動するの…

女子トーク

女友達と長々と話した。彼氏の愚痴だけで北朝鮮について話す安保理並みに白熱した。(時事ネタ)笑えないくらいのクズ男が出てきて胸焼けでウッとなったりなどした。自分の周りで順調に恋愛してる人をなかなか見ない。もしかして幸せになると私から離れていく……

毒を食らわば

毒を食らわば皿までって、毒を食らってやるんだから皿は勘弁してほしい。なにしれっと皿まで食わせようとしてんの。毒はね、まぁ体内に入れられるわ。皿は無理でしょ。皿を食うって、物理的にどうなの?西友で売ってるような平らな白いお皿だとして、あれを…

双極性脱稿症

文章を書く苦痛。見る苦痛。自分の言葉で自分を形作る努力が苦痛。どう見せたい、どう見られたい、の作為に自分が鬱陶しくなる。駆け引きや下心もない白い空間に漂ってたまに黒文字に掴まるような暮らし。

オカルト太郎

心霊スポットに住んでいる。高校を卒業する頃、自分の実家が市内では心霊スポットとして有名だと知った。それを知った経緯は、友達に「近くに心霊スポットがあるよ」と教えられたこと。それがうちだった。笑える。家に帰って親に聞いてみたら、隔離病棟だと…

心中穏やかでない

穏やかに生きる私の妨げになるものを心の中で抹殺する穏やかじゃなさ。アビーチーになりたい。嫌な仕事をドタキャンしても、良いものを世に出せばお金を手に入れられる存在になりたい。そう考えると凄すぎか、アビーチー。先日、今年は来るのかな…と、チラリ…