マルクの眼

千字一夜

彼氏の話

 

どうも昔の人の話ばかりしてしまう。症状が完全に老人のそれなんですけども。やはり完結した事象を批評するのは楽なんだよね。

さて、たまには今の彼氏の話をします。私は彼氏(自称 彼女)のことを名前か「子豚ちゃん」と呼んでいるのですが(豚に似ているから)、その人から今夕、写真が送られてきた。

「かやねずみ」なる可愛い生き物の写真だったので仕事中に見ていたら、続けてホモの集合写真を送られた。

「この中の〇〇がかわいい」と、かわいいのベクトルが違う話を始めるから「右から三番目の人が好き」と乗ってみたら、「その人にセックスしようと誘われたけど、彼氏いるからって断った」と。

そこで私がバカだったのが、「ワッ!嬉しい💕💕」とでも言えば穏便に済んだものを、ちょっと思うところがあったので変なことを言ってしまった。

彼氏がモテるのは嬉しいので嫉妬とかおかしな僻みではなかったんだけど。

以前、彼氏が「ほんとに好きな人は汚してしまうような気がするからセックスとかできない」というような話をしていて、事実、普段のLINEでも性的な話題は避けられている気がする。

7年前の自分を思い返すと、片思いしてた同級生をオカズにした翌日など罪悪感で顔合わせるのも気まずい感じがしたし、昔のセフレで彼氏とは一切セックスをしない主義の人もいたし、過去に付き合ってた人に「親戚みたいに思ってる」と言われて暗に性的接触を拒まれたこともあったし、元カレに私が同じ事を言ったこともあった。ほらまた過去の話してる。

とにかく、「うんうん、そんな気持ちあるよね〜〜」という共感のつもりで「彼氏とセックスしないのだから(相手とセックス)してもいいのでわ?お互いにセフレを作って性欲はそっちで解消する手」と返事をした。

まあ本当にひどい言い回しって今は思っているんですけど、案の定、少し機嫌を損ねた気がする。

最近はこのような申し訳なさもあり事あるごとに彼氏と別れようとしてるんですけど、別れ話をすると「あ?コロス!」「はいコロスコロス〜〜!!」と脅される。

私も椎名林檎を聴いて育っているのでシドと白昼夢よろしく「あなたには殺されても良いわ」とでも言えたらいいんだけど、別れようとして殺されるのは椎名林檎じゃなくて只の被害者だ。

別にこの世に未練もないつもりなので死んでもいいんだけど、彼氏が私を殺してそれからちゃんと独りで死ねるのかが心配なんだ。

 f:id:menono:20160906225244j:image