マルクの眼

千字一夜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮庵≠現身

はよ隠居したい。昔の天皇様だったら出家して院を名乗られる年齢だ。さして憂きこともなけれども。むしろこの夏の自分を振り返ると、昨年にも増して充実していた。過不足はあるものの、トータルで良。「長らへば またこの頃や 偲ばれむ憂しと見し世ぞ いまは…

2/300

前にやりとりをしてた年上のゲイが、LINEのタイムラインに「俺が企画したイベントに300人きた!盛り上がったぜ〜!」というコメントと共に写真を投稿していた。その人が最前列中央にいて、その後ろには顔も判別できないほど大勢の人・人・人……。300人の集合…

3日間で3度叱られた話

社会人になって、そこそこ仕事も頑張ってたら、あまり叱られたり怒られることがなくなった。あぁ、それなのに。めの、最近叱られた。1度目は高校の友だちと遊んだ時。友だちに水をかけたら、後ろに立っていたおばさんに泥水がはねた。おばさんには謝ったけど…

バルバロイ菩提

今朝見たツイッター上のリベラル対保守の対立、というかネット左翼とネトウヨの抗争が酷い。言論の自由が保障された国っていいね。いいけど、おかしいところや間違いを正す人が不在なのは怖いね。嘘が平気でまかり通る。他人の意見、全否定か全肯定。脆さ危…

移ろい蛍火

今朝、家を出て50mで交通事故にあった。車と自転車に乗った私の。怪我は擦り傷とむち打ち。現実味を帯びた突然の死。あの曲がり角の先にも死が潜んでいる。一寸先は闇……。昨日一昨日とバーベキューで海に山にと遊びまわっていたのに。虫は死ぬまで死を理解し…

電脳マキャベリズム

めのの赤裸々diary需要あんの?語ることに抵抗ないんですけど、相手があってのことですし支障ない範囲で。大学生のとき杉並区で1人暮らしをしてました。ハッテン場とか乱パとかは怖かったので、相手を自分の家に呼ぶか、相手の家に行ってた。いや、今思えば…

ワーグナー的病理と是正

「病んでないゲイなんていない。」その真偽は。経験的に、ゲイに病んでる人は多い。ゲイとは病みやすい者なのか、あるいはゲイであることがゲイを病ませるのか。当時の某都知事が「同性愛者はちょっと足りない」発言をした際、日本のメディアは全く取り上げ…

娯楽、あるいは喜劇として

友だちと旅行するとき楽しみなのは、夜やるトランプの大富豪。イレブンバックや砂嵐などのローカルルールを含めてやるのも面白いけど、シンプルベストな最低限のルールでやるのが僕の好み。5人くらいの面子だと、革命の確率はそこそこ低く、ジョーカーの行…