マルクの眼

千字一夜

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それからの部屋

思い立って部屋の整理をしている。お分かりの通り、ブログを書いてるってことは整理が進んでいないってことだ。捨てなきゃいけない不用品の中には、2年弱の間好きだった人に関わるものが多い。割に露出の多い人だったから、顔写真の入ったものがあって処分…

南無メンヘラ大菩薩

冴え冴えとした頭で書きたいことも、鼻炎で濁った思考では絞り出す文章が汚い。体型・顔・偏差値・学歴・年収・家柄。「そんなもの関係ないよ」と持たない人が言うと、コンプレックスだという。「持っている人が羨ましいなぁ」と同じ人が言っても、コンプレ…

合法バッドトリップ2

そう、で、エアリプで批判するのよくないみたいな音楽bot氏の話がすごい身に染みた。気をつけよう。bot氏の目線好き。そんなこんなで飲み始めた時間も時間だったので、あっという間に23時半。終電終電〜〜つって慌てて店を出て駅前でお別れしたってワケ。サ…

合法バッドトリップ1

南千住にある魁というラーメン屋さんに合法ヘンプラーメンなる魅力的な食べ物があるとtwitterで知る。その情報をRTしていた膣の人と私、そしてギャルの3人で、誘いあわせて食べに行ってみた。お店の雰囲気からして怪しい。店内の装飾も照明も怖い。供される…

職場にて

やばい。仕事関係で書かなきゃいけない原稿が溜まっている。ブログなぞ書いている場合ではない。しかし書かなければいけないのだ。この穏やかな気候のせいで、完全に秋の人恋しさにやられてしまったのだ。常々、自分は子供っぽいので落ち着いた大人な方とし…

乳と×

ブレンディのCMのこと、どう思いましたか?私は、不愉快に思わなかった。心にモヤっとしたものはあるけど、それで「日本の恥だ」「醜悪だ」とかそんな事を言う気にはならない。過去にどこかの牧場も「品行方正な牛を育てています」とお嬢様学校に通う牛のCM…

火が消える

秋らしい記事を書こうと思ったらクソポエムが生まれたので、世に出す前に殺した。なんてことはない。今の気持ちを全て代弁してくれるのは東京事変の落日だったというだけ。同じ心を僕の言葉で焼き直す必然はない。体調が悪い日に強く感じる虚しさや辛さの原…

レバーを憐れむ歌

お酒を飲んでも肝臓は強くならない。まして飲まない生活を続けても肝臓は強くならない。だんだんと弱っていく肝臓をみながら、涙を落とすことしかできない私は。蒸留酒を煽って潰れたいのにどうして。悲しみしかない。