マルクの眼

千字一夜

RE:


社会人の期間が延びることが決定した。

仕事の都合ってやつだ。

早々にお金を貯めて大学院に行く予定だったのに。

自分のことなのに筋道が立たない。

平成33年に大学院を出たとして、その後が心許ない。

ヌルッとかわいい奥さんか大学教授に就職希望だわ。

昼は家事と勉強を完璧にこなし、夜はシャイニーよろしくホムパで旦那の仕事仲間をおもてなし。

そんな妄想だけで1日が無駄に過ぎる。

究極的には研究だけしてたいし、家に素敵なお酒を沢山並べて暮らしたい。

全国の日本酒の種類と美味い肴のレシピを頭にいれたい。

大学図書館みたいな書斎も欲しい。

欲深けぇの。

なんだかんだ強運だけで生きてきた。

今回も人生を換骨奪胎し、より高みに達せらる体にならねば。

東京五輪のエンブレムのようになるのだ。