読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクの眼

千字一夜

Wake Me Up


脳の半分が停止している感覚ってありませんか。
脳の外側の50%がもやつく。
こんな時は物忘れとか大事な仕事のすっぽかしがありそうで怖い。

今みたいな季節のいい頃は出かけたいものだけど、日常がそれを許さない。ゲイどころかノンケの友達とも数ヶ月あってないんじゃないの?って感じだ。
そもそも最後に出かけた休日っていつだ?記憶にない。

今は口の中のただれた薄皮を剥がしてる。急いでカップヌードルを口にした報いは大きかった。

すっぽん味のカップヌードルが気になって買って食べたんですけど、驚くほどに冷めない。3分待っても冷めてないし、全然味がしない。いや、味はするんだけど、口の中がただれてるから味が分からない。カップヌードル風情が口の中をただれさせるほどの熱を帯びるな。

結果としてすっぽん味に惑わされて熱い汁をすすってしまった訳だけど、普段はこんなことしない。熱い汁をすすらせた原因はやっぱり疲労なんだろう。
身体がすっぽんを欲しているらしい。
が、残念!あのスープにすっぽんは殆ど入っていないのだ!口剥け損だよ。

と、こういう些細な出来事に動揺して記事にするくらい、仕事以外なにもない最近。私には仕事以外ないのかもしれない。仕事自体は好きなのでそれでもいいんだけど、仕事しかない人間と思われるのは癪だ。

教養がないと思われたくないから休日は博物館や美術館に行きたいし、友達がいないと思われたくないから友達とも会うべきじゃない?
SNSに報告するのが人生〜って感じでマブい。キラキラじゃん。

コンテンツ生産者気取りの消耗品にはなりたくないね。

少しでもSNSのことを思い出すと叩きたくなるの、SNSを辞めた禁断症状かな?やばめ。
そうこうしてる内に0時になるし頭が更に20%くらい停止した気がする。