マルクの眼

千字一夜

バルバロイ菩提


今朝見たツイッター上のリベラル対保守の対立、というかネット左翼ネトウヨの抗争が酷い。

言論の自由が保障された国っていいね。

いいけど、おかしいところや間違いを正す人が不在なのは怖いね。

嘘が平気でまかり通る。

他人の意見、全否定か全肯定。

脆さ危うさ。

どちらも知性派気取りで独善的なので、両者が話しても会話として成立しない。

挙句、議論が平行線を辿ると個人の人格攻撃や他の揚げ足取りをはじめる。

よく似た同士の同族嫌悪かな?

全ての事件・事故・事象をプロパガンダに使おうとするのも気になる。

不謹慎厨もすっかりなりを潜めたね。
叩くなら今なのに。

今後果たして議論に決着がつくのか、国家を二分するのか、はたまた先鋭化して過激派を生むのか。

タイみたいになるのかな。

行く末が気になる。

だけども、問題は今日の雨。

通勤に使えるバスの本数が少ない上に、雨だと激しく混雑するので。

小雨なら自転車で通勤できるのに、昨日チャリ大破。

手詰まり子ちゃん。