読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクの眼

千字一夜

毒を食らわば

症状

毒を食らわば皿までって、毒を食らってやるんだから皿は勘弁してほしい。なにしれっと皿まで食わせようとしてんの。
毒はね、まぁ体内に入れられるわ。皿は無理でしょ。皿を食うって、物理的にどうなの?西友で売ってるような平らな白いお皿だとして、あれを?割って??破片を体内に???
いやいやいやいや、無理無理無理無理。
普通のランチ感覚では挑めない。お腹空いた〜!午前の勤務だけで体バッキバキ!今日のランチはちょっと奮発しちゃお♪
でも毒を食らって皿まで食べるのは無理。自分へのご褒美に奮発しても皿までは食べられない。オシャレカフェのオシャレプレート(オランダ製)は素朴な見た目がかわいくて料理が引き立つけどその場で叩き割って食べ始めたら通報される。
通報した場合に呼ぶのは警察?消防?突如皿を割って食べ始めた客を見て阿鼻叫喚のオシャレカフェでオシャレなオシャレカフェの店員はどう対処すればいいの?食後にコーヒーはいかがですか?うるせぇ馬鹿野郎!
コーヒーの中に毒が入ってたらそのカップも食べちゃうだろうし。毒入りの場合は容器まで食べる決まりかなにか。いや食べられないんだけども。オシャレカフェのコーヒーカップは素焼きだからめっちゃ舌触り悪そう。facebookInstagramに載せる写真を撮るためのカップだから舌触りとかどうでもいいし中もコーヒーじゃなくたっていい。素敵なカップとぼんやりオシャレな店内が収まった写真に淡くフィルターがかかって希少な豆にじっくり手間暇かけて淹れた一杯という能書きと#コーヒー#カフェ#癒しの空間#贅沢な時間#ねむいハッシュタグを乱立させておけばカップの中身は墨汁だって柿渋だっていい。そもそもカップの口触りが悪い時点でダメ。コーヒーはカップの口触りも手触りも大切だから大事な五感の何点か見落としてます。コーヒーは味と香りが強いから毒を隠しやすく、自称カフェ巡りが趣味のやつが毒の混入に気付けるか分からない。オシャレカフェのコーヒーに毒が入っている場合はこのケースが多い。オシャレ気取りの客が憎いオーナーの意図による毒。ランチプレートの中でもちょっと奮発しないと食べられない料金設定のものにだけ毒が入っているのもその為。そもそも毒が入ってるから食べたら死ぬ。どうせ死ぬならオシャレなプレートまで食ってやるという意地もでる。毒を食らって皿まで食らう場合はだいたいこのケース。