マルクの眼

千字一夜

不安定生活


我が社は季節ごとに新聞広告を出しているんですけど、今季も何社かに広告を出す事になりました。検討してる数社のうちの一社の担当が190cmくらいの長身で甘くて優しい顔で下半身デブの28歳前後でTHE サイコーなんです。

ふだん仕事に真面目な私ですがその人の顔を見ると完全に自分の中のオンナが暴れるので目を見て話せないというか、口調は他の業者さんと話すときと変えないように心掛けているけどその分動きがおかしくなってコミュ障っぽさに拍車がかかってるというか、要所要所で目を合わせなきゃいけないときは絶対赤面していると思うんですよね。すぐ目を逸らすし。

で、向こうは僕が年下なのと背が低いのとコミュ障っぽいのとでメチャ甘く見てくる。甘く見てくるんだけど嫌な感じじゃなくて本当たまにタメ口だったり穏やかな目で見つめながら相槌を打ってきたり「にへら〜」って顔で笑いかけてきたりして、コイツ俺がゲイだって分かってて自分の魅力最大限に押し出してアピールしてきてんじゃねぇの!?!?!?って疑心暗鬼になる。

で、心がざわつくんですよ。
これで今回はお断りすることになったらどうなる…?
嫌われるんじゃないか…?
もう笑いかけてくれないんじゃ…?
でも個人の感情で社の予算を使うのは…

情緒不安定かよ。ヤバい。仕事中は女性ホルモンを放棄せよ!!イケメンを目の端で追うな!

ほんとこれ。まじ。セックスしてないのにこれだからな。体内で愛が過剰生産されているので心を殺さなければならない。リアル。