読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクの眼

千字一夜

自由


どこへも繋がっていない充電器のケーブルをスマホに挿すと、充電しているつもりでも電池が切れます。

完璧な人は人間関係までパーフェクトなので、どんな人間にも優しい。しかし優しくされた人はそれを勘違いして、完璧な人に話しかけて貰える自分を優れた人間だと思い込み調子にのる。そして完璧な人の人間関係上の汚点と化す。
つまりこの世に不完全な人が存在する限り完璧な人は存在できないのだ。

大きな賭けをせず最小限のリスクで平穏無事な人生を送れると思ったら大間違いで、一生は予期せぬ起伏の連続だ、と思う。荒波の如く押し寄せる事象にその都度立ち向かううちに、次の波を乗り越える方法を予測できるだろうか?

犬猫を多く飼っている家は裕福というより心の豊かさを手に入れている。子供の多い家はどうなのか。

ゲイは二丁目で週末を過ごして食べて飲んで吐いてセックスをする。古代ローマ貴族の下位互換。成熟した文明の華。


はじめはちゃんとしたブログを書こうと思っていたけど、昨日は眠くて書きながら寝て、起きてまた書いてを繰り返していた。

自分では繋がっているつもりでも、翌朝見ると支離滅裂な夢現の文章を、整えて記事にしました。